てずくな瓦礫

ガレージキットディーラー、「てずくな」として活動中。主にキット関連の更新をします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF2016夏。お疲れ様でした。

WFに参加された皆様お疲れ様でした!今年は気温もそれほど高くなく、まわりやすい環境だったのではないでしょうか。
てずくなは宣伝もそこそこに、売り物は一部再販なしという状況でしたが、なんとかトラブルもなくやり切れました。
お越しくださった方がた、差し入れくださったかたに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!


新作の塗装サンプル写真を載せておきます。
今回の作品は非常に組みにくい構成となっているところもあるかと思いますので、参考にしていただければと思います。
また、会場にて簡易の説明書を同封させていただいておりますが、簡素なものとなってしまっているため、今後ブログでも詳細を紹介していく予定ですので、購入された方は今後ともご確認のほうよろしくお願い申し上げます。

ku28ku27ku25ku22
ku21ku23ku210
当日の展示の様子。
ラクネラさん目当てでお声掛けいただいた方も多く、今回は大変申し訳ないことをしてしまったと反省しております。
今後も再販予定、また、グレードアップ?(追加パーツ等)予定していたりしますので、年末をめどに動いて行こうと思っております。
wf1
いただいた差し入れ。痩せた分しっかり体重もどしていきますよ!
a

今後のてずくなの活動予定ですが、12月ごろにイベントに個人ではなくおよばれで参加予定ですが、個人ディーラーとしてはしばらく活動を控える予定です。

今作の不備、パーツ対応等はしておりますので、なるべく早いパーツチェックの上、不備等ご連絡いただければと思います。
ではまた次のイベントにてお会いしましょう。
お疲れ様でした!
  1. 2016/07/25(月) 23:16:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2016冬。お疲れ様でした。

ワンダーフェスティバル2016冬、参加された皆様、卓にお越しいただいた方、お疲れ様でした!
当日はモンスター娘のいる日常より「ラクネラ・アラクネラ」のキットのみの販売となってしまいましたが、無事完売となりました。
ありがとうございました。
予定していました艦隊これくしょんより「深海棲艦・空母水鬼」は展示のみとなってしまいましたが、何とかペナルティもなく終了を迎えられました;

WF2016-10
当日の展示の様子です。水鬼は当日10時完成でした・・・w
WF2016-9
オリジナル作品の四角いネコ。のようなもの。ごり押し!こちらも5個ほどお迎えされてゆきうれしかったですw


空母水鬼の完成写真は以下のような感じです。
WF2016-4WF2016-3WF2016-12WF2016-11
版権規約上再販不可なので、見事にお蔵入りとなってしまい申し訳なく思います・・・シリコン30キロ分の赤字・・・

こちらは販売したラク姐さん。
WF2016-6WF2016-7WF2016-8WF2016-5
抽選販売でしたが持ち込み数の四倍ほどの整理券がでてました・・・ありがたいことです。。。
こちらは再販を視野に入れていますので、その際はよろしくお願いします。
衣装の豊富なキャラクターでもありますので、再販時は衣装変えてみたりしようかな、などと思っています。

当日あいさつや差し入れをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
パテの差し入れは驚きましたw


次回作も着々と・・・

1-31-41-11-2
  1. 2016/02/21(日) 13:54:40|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネ級組み立てに関して

パーツリストのデータを紛失したためとりあえずの更新となりますが、WFにて販売しました「重巡ネ級」の組み立て資料になります。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
パイプ部分の丸ダボがつぶれている部分があるので、3mmピンバイスで穴を開けなおしてください。
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
37
39
40
41
42
43
この部分は偽装側のみ接続で連装砲部分への接続箇所がありませんので、画像を参考にしてあわせてください。
46

以下参考写真になります。
5432167894321



  1. 2015/08/16(日) 04:29:08|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF本申請「重巡ネ級」

次回参加イベントですが、夏WFの予定です。
本申請に関してですが、艦これより、深海棲艦「重巡ネ級」のを申請しました。
相変わらず販売申請数は少ないですが、よろしくお願いします!
ああああああああああああああ
あああああああ7



他にいくつか作家様のデザインのフィギュア等も持ち込みの予定ですが、追って更新等いたします。。。
  1. 2015/05/10(日) 18:11:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空母棲姫製作説明(偽装編)

更新が大変遅れまして申し訳ありません。
空母棲姫の艤装組立の説明記事になります。
不備等ありましたらご連絡ください。

k5
k2
A1・A2(上顎)、A3・A4(下顎)パーツは中心線で分割されていますのでそれぞれ合わせます。
k3
A3・A4の合体パーツにA6を溝に合わせてスライドするようにはめ込みます。
画像ではA5の腹部分にあたるパーツがはめ込み済みですが、かみ合わせがうまくいかない場合は、
下あごパーツにA5を先にはめ込むようにすると合わせやすいと思います。
k4
上あご・下あごのここまでの組立状況です。
k9
k10
上あごにA9、下あごにA8をはめ込みます。
k6
k8
k7
さらに上あごにA7(のど)、下あごにA31(舌)を取り付けます。
k12
k13
上あご後部にA20(ひれ)を取り付けます。
k15
k11
k17
上あごと下あごを合体します。写真の部分を引っかけるように入れ込み、はめ込みます。
k18
k19
腹部分のはめ込みが難しくなっていますので、事前に合わせを行ってバリ・湯口、干渉部分をチェックしておくと作業が進めやすいです。
 本体部はここまでです。

k20
k16
A24・A10を接続します。(ダボが4つついているほうです)
A25・A16を接続します。(ダボ3つ)
k22
A24・A10にA19を、
A25・A16にA18を合わせます。
k21
k25
k24
A25・A16・A18の砲頭にA17(台座)を取り付けます。
k24

A18の半円部に段差が付いていますので、そちらが砲身と逆に来るように接続します。
A17にL状になっている部分を段差に合わせ、もう一方は軸と砲台に挟み込むような形になります。
k29
A24・A10・A19にA11を接続します。
A19側面の段差に合わせます。
k27
もう一方は軸と砲台に挟み込むように取り付けます。
k30
砲台部はかなり解りにくい構成になってしまっているので、コメント・メール等でご質問等あればお答えします。

k26
A25・A16・A18を胴体に取り付けます。
k32
A24・A10・A19を胴体に取り付けます。
k31
k35
A36を胴体に取り付けます。D型に突起が付いた形のダボがありますので方向をそれに合わせます。
k37
k38
k40
k39
A35をA25・A16・A18砲台と胴体に取り付けます。
k41
k42
A24・A10・A19砲台と胴体にA32を取り付けます。
砲台とパイプの位置合わせが難しいので、事前に合わせをして軸うちしておくことをお勧めします。

k44
A34、A22を接続します。
k50k45
A27・A29を取り付けます。A27はダボが3か所ありますが、複製時に不良が出ているものは3mmピンバイスで
ダボを開けなおしてください。A29もダボに合わせて取り付けてください。
k49
k46
k47
本体上部の四角いダボに取り付けます。
k52
k53
A23・A33を接続、A26をパイプ部、A28を先端部に取り付けます。
k54
k55
パイプ部に突起と穴のダボがそれぞれあります。
k57
k51
写真のようにA36・A35のダボにそれぞれ合わせて取り付けます。ダボの位置合わせが難しい場合はつぶして合わせなおしてもデザイン上は問題ありません。

k58
A14・A21・A30・A15を本体(A6パーツ部)に取り付けます。
k59
A21を一番上部の円形ダボへ取り付けます。向き等は特に関係ありません。
k60
取り付けたA21にA30を取り付けます。
k62
k63
A14をA21下部の円形ダボへ取り付けます。
k64
k65
A15を径の一番細い穴へ取り付けます。

kk
以上で空母棲姫の艤装の完成になります。
全体を通して合わせがかなり面倒なキットとなってしまっていますので、
組立の際は全力でサポートさせていただきますのでご連絡ください。

  1. 2015/05/10(日) 17:45:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

てんじくねずみ

Author:てんじくねずみ
■pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=714446

■Twitter→https://twitter.com/tenjikanezumi



現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フィギュア (29)
イラスト (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

